blog.cateiru.com

cateiru's blog

キーボード新調した

私のPCで使用しているキーボードは、6年ぐらい前に買ったものでした。

PCでゲームをよくするため、Logicool製の青軸ゲーミングキーボードです。

今、Amazonで調べたんですけどまだ売っているんですね。このキーボード、色が白でゲーミングによくあるカラフルにはできないのは欠点ですが音量調節ダイヤルがついていたりと色々使い勝手が良かったです。

買い替えた理由

主に3つあります。

1つ目は、このキーボードは青軸で結構音がうるさいことです。友達と通話しながらゲームをするときなどキーの音が入ってしまって結構ゲームに支障がありました。現在はDiscordがうまくフィルタしてくれているのでそういう問題はないと思いますが、家の壁が薄いので隣に響いてしまうぐらいには大きい音なのでいい加減新調しないとと思っていました。
(また、青軸は結構指が疲れるので長い時間ゲームをやっていると指が鍛えられるという問題?が起きていたのもあります。)

2つ目は結構使ってて寿命が来たことです。4年以上使っているのでDボタンのキーキャップが壊れていれ応急処置的にPgUPのキーとキャップを交換していてDボタンがPgUPになっていました。

最後はマイナポイントという不労所得が入ったことです。15000円貰えました!やったぜ

新しいキーボード

新しく買ったキーボードはRazerのBlackWidow V3 JP Yellowです。

青軸以外のゲーミングキーボード触るのってお店の展示以外はないので実際にゲームやるとすごく新鮮です。まじで指が疲れない!!!

また、このキーボード前のキーボードと同じく音量調節ダイヤルがついているのもポイント高いです。

新しいキーボードの欠点

1つあります。

黄軸はアクチュエーションポイントが1.2mm*1と短いのでキーに指を置いているだけで誤動作してしまうことが結構あります。多分慣れの問題なので時間が経てばなくなると思いますが勝手にピン刺されたりもの捨ててしまったりするので今は結構厄介な問題です。

まとめ

買ってよかった!!マウスもキーボードと同じぐらいの時期に買っているで早めに新調したい!!