2022年秋アニメ

私が観ていて個人的に面白いと思ったアニメ達!!!

SPY×FAMILY 第2クール

安定して面白い。アーニャこれ好き

チェンソーマン

SPY×FAMILYに続いてジャンプ+連載の人気漫画。制作が、呪術廻戦で有名なMAPPAですごく資本の香りがする。が、面白い。めっちゃ面白い。僕は、パワーちゃんが好きです。

うる星やつら

僕は、2000年生まれなのでこのアニメが初めて観たんですがうるさいギャグって感じで面白い。ちなみにいままで「うるぼしやつら」と読んでしまっていた。

宇崎ちゃんは遊びたい!ω

面白いが、文系大学の物語なので我ら理系大学ではそんなキラキラした学園生活が無いのが難点。

アキバ冥土戦争

ギャグの皮をかぶったシリアス物語。OPが良い。クセになる。

4人はそれぞれウソをつく

今期のギャグ枠。やはりコメディはすべてを解決する。

PUI PUI モルカー DRIVING SCHOOL

朝の出勤する前、大学に行く前、さらには、通勤通学途中の電車内で見れるアニメ。日々の疲れが癒やされる。

ぼっち・ざ・ろっく!

バンド系のアニメは私はそれほど好きではなかったんですけど、これはバンド系と思いこんでいるギャグアニメ。ほんと騙されたと思って1話だけ観てほしい。

ちなみに、制作はワンダーエッグや明日ちゃん、最近ではSPY×FAMILYを手掛けるCloverWorksで安心安全。

機動戦士ガンダム 水星の魔女

TODO: まだ1話しか観てないけどおもしろい

最後に

アニメの記録にはAnnictがおすすめです。

annict.com