「埼玉」を「ダ埼玉」に変えるブックマークレット

この記事は Calendar for 東京電機大学 | Advent Calendar 2022 - Qiita の7日目です。


皆さん、埼玉県民していますか?私は、2019年から埼玉県民の一員として日々精進しています。

その、暮らしの中で私はあることに気づきました。

埼玉県民は自虐ネタが好き!*1

そうなんです。自虐ネタが大好きなんです。特に「ダ埼玉」と発言することに快感を覚えます*2

そのため、私は愛すべき 埼玉県民 ダ埼玉県民に対して素晴らしいブックマークレットを開発することにしました。
その名も、、、、、「DASAITAMA」!!!!!う~~~んダサい!!

コードは以下です。

javascript:((() => {const d=document;d.body.innerHTML=d.body.innerHTML.replace(/(埼玉|さいたま)/g,'ダ$1');})())

使い方は、 ブックマークレットの登録方法 - Qiita を参考にしてください。
さらに、もっと簡単にでもをしたい方向けにDASAITAMAボタンも作りました!

埼玉県(さいたまけん)は、日本の関東地方に位置する県。県庁所在地はさいたま市。

余談

今すぐ翔んで埼玉を見ましょう & 続編楽しみにしています。

www.tondesaitama.com

*1:個人の見解です。

*2:他県の人に言われると激怒します。