東京ぶらり巡り

今日はクリスマスイヴですね。みなさんいかがお過ごしですか?自分は前日にマカロンを作ったのでクリスマスイベントはやり切りました。

ピエが綺麗にできていますでしょ!3度目にしてマカロナージュのコツを掴みました。これはまた別の記事に書きます。余力があれば、、、

さてさて、クリスマスイヴの話に戻します。今日、クリスマスイヴはそんなこんなでやることが無かったので東京ぶらり巡りをしてきました。そんな日記です。

ラーメン

たまに家系食べたくなりますよね。自分は町田商店が好きです。今日もお昼に水道橋まで行って食べてきました。

秋葉原

お昼を食べた後は、せっかくなので近くにある秋葉原にいきました。

秋葉原は最近本当に行ってなく前回行ったのは本当に数年前とかそんなレベルです。が、最近16bitセンセーションの舞台が秋葉原だったりシュタゲも秋葉原が舞台なので自分の中ではまた行きたい街になってたので今回行きました。

秋葉ではとりあえずツクモとかのPCショップとアニメイトを眺めてきました。RTX4090めちゃくちゃ欲しいですよね。そういうショップを眺めているとPC組みたくなります。ちなみに今あるPCが4年前に組んだもので9900kとRTX2080で今でもミドルスペックで現役なのでまだ作りはしないかな*1

次PC組むならMiniATX使った小さいPC組みたいなとは思っています。

アニメイトは人がいっぱいいました。もう、やばいです。ジャンプとマガジンの漫画グッズで占められていました。いやー、スパイファミリーとかグッズ欲しくなりますよね。

かっぱ橋

というか、今日東京きた目的がこれです。

かっぱ橋知らない人向けに解説すると、浅草と上野の中間ぐらいにある調理器具、製菓道具、食品サンプルなどを販売している店が多くある商店街です。

ja.m.wikipedia.org

自分は料理は結構する方なので非常に楽しかったです。ファミレスによくあるピッチャーが売っていてつい買いそうになりました。

また、クッキー型をたくさん売っているお店があるのですがせっかくなので買ってきました。

いいジャンとヒヨコです。まあ、普通の「いいね」なんですけど、いいジャン好きなのでこれはどう見てもいいジャンです。

今度クッキー作りたいですね。シュッと作れるので仕事終わりに作ってもいいかもしれない

まとめ

クリスマスイヴはこういう生活もいいなと思いました。まる。

なお、恋人募集中です。

*1:予算も無いしね