父の誕生日にFitbitを送った

私の父は、私とは違いめちゃくちゃ運動が好きです。毎年冬はスキー、夏はバドミントン、テニスで汗を流しています。しかし、最近運動のしすぎというより体調管理不足なのか熱中症になりかけたという話をよく聞きます。夏場のバドミントンは体育館でやるのですが、さすがに30℃超えた室内でやったそりゃ熱中症なるよとは思うのですが、バドミントンをやらない選択肢は無いらしくほんと心配です。

そこで今回、スマートウォッチを父の誕生日にプレゼントしました。

スマートウォッチは今の世の中にはたくさんあって、Apple WatchやPixel Watchなどが有名です。父がiPhoneユーザだったらApple Watch一択でしたがAndroidユーザなのでApple Watch以外から選択する必要がありました。

Pixel Watchなどは緊急通報などの機能があり非常に気になったのですが、バッテリー持ちが24時間*1ほどというのが結構ボトルネックでした。父ならバッテリー持ちが長いほうがいいだろうということで今回は7日バッテリーが持つ FitbitのCharge6をプレゼントしました。

store.google.com

昨日届いたらしく、使ってくれているらしい。やったね!これで体調管理気をつけてほしいな。とりあえず今年は気温30℃超えたら激しい運動控えてほしいよ……

*1:とはいえ、Apple WatchもUltra以外はそんなもん