作ったお菓子 2023年3月

3月はオーブンレンジを新規に購入したので、焼き菓子がメインです。

前回

淡雪羹

メレンゲをそのまま羊羹にしたような和菓子です。めちゃくちゃ甘いムースのような感じで美味しかったです。

作るのもメレンゲを作って砂糖と寒天を混ぜるだけなので是非試してみてください。

www.kurashiru.com

チョコチップクッキー

オーブンレンジを買って、早速試しになにか作りたい!ということで作ったものです。

www.kurashiru.com

さすがはクラシル、ビニール袋を使用した時短テクで簡単にクッキーを焼くことができました!

ちなみに余談ですが、焼き菓子用チョコチップの値段と市販のチョコチップクッキーが同じくらいなのでコスパは悪いです。

市松模様のアイスボックスクッキー

卒業式から帰ったあとに作りました。初めてにしては結構いい出来だったので非常に満足しています。

www.kurashiru.com

クッキーブラウニー

こちらはホワイトデーです。家族が遊びに来たのでごちそうしました。ちょっと焦がしたのは内緒です。

www.kurashiru.com

抹茶ベイクドチーズケーキ

間違えて買った大量の製菓用抹茶パウダーが冷蔵庫を圧迫していたので、やっつけるべく作りました。こちらも美味しかったです。

www.kurashiru.com

次回

4月