作ったお菓子 2023年6月

夏に向かっている気がします。お菓子も傷みやすいので早めに食べることを心がけています。

前回

抹茶のシフォンロールケーキ

前回のロールケーキからは1歩だけ前進したかもしれないけどまだ全然だめです。今回の敗因は巻くのが下手でした。
後々3度目の正直チャレンジしようと思っています。

あまりにも見た目があれなので供養

www.kurashiru.com

抹茶チョコレートベイクドチーズケーキ

美味しかったですが、ここ最近チーズケーキ作りまくっていてもういいかなというのが感想です。暑くなってきたのでさっぱりしたもの食べたいというのもあるかもしれない。

www.kurashiru.com

メロンババロア

実家からメロンがたくさん送られてきたので作ってみました!ゼラチンが少なかったようでただの細かくしたメロンでした。

あと、メロンはオレンジ色のじゃなくて緑色の品種のほうが良さそうと思いました。なんかかぼちゃプリンに見える…

www.kurashiru.com

ココナッツミルクプリン

6月に作ったお菓子のなかで一番簡単で一番美味しかったやつです。ココナッツ好きにはたまらないくらい濃厚です!欠点としてはココナッツミルクが売っているスーパーが少なく業務スーパーで買いました。

www.kurashiru.com

次回

7月