作ったお菓子 2023年7月

もう8月20日で今更感ですがちゃんと書きます!!かけて偉い!!!

前回

抹茶のバスクチーズケーキ

抹茶のバスクチーズケーキの1ホールの画像

バスクチーズケーキって面白いですね。焼き立てのときはすごいプルプルふわふわなのに覚めると画像みたいにしっとりとなります。

味も濃厚チーズケーキで美味しかったです。

www.kurashiru.com

シナモンチョコチップクッキー

焼いたシナモンチョコチップクッキー

ちょうどシナモンとチョコとクッキーが食べたかったんですよね(適当解説)。

シナモン好きなのでレシピより多く入れたらなんか辛くなってしまったのでレシピ通りに作るのがいいです。

www.kurashiru.com

フォンダンショコラ

フォンダンショコラのカップが2つある

カップケーキは多分初でした。中に生チョコが入っていて美味しかったです。

www.kurashiru.com

チョコバナナマフィン

チョコバナナマフィンのカップが4個ある

前回のフォンダンショコラが美味しすぎたのでカップケーキ第二弾です。バナナ大好きなのでめちゃくちゃ美味しかったです。一度に6カップ作れるのでコスパも最高です!

www.kurashiru.com

カップから生地が溢れ出ている
溢れ出ないように注意しましょう(1敗)

おまけ: アイシングクッキー

急にアイシングクッキーで遊びたくなったのでキャンバス用意して遊んでいました。料理系の動画ではアイシングは当たり前のように描いているんですけど実際やってみると形がでこぼこしてしまったりして難しいんですね。また今度練習します。

正方形に切った焼く前のクッキー生地焼いたあとの正方形のクッキーTwitterロゴをアイシング

次回

8月