作ったお菓子 2023年9月

え?遅い??いや、10月誕生日だったり色々忙しかったんですよ*1

ということで先月の作ったお菓子です。9月は暑かったですね。

前回

スフレチーズケーキ

チーズケーキシリーズ第N段のスフレチーズケーキです!やきたてはふわふわなのに時間が立つとしっとりになります。
というかいま気づいたんですけど粉糖かけ忘れている……

www.kurashiru.com

バナナブラウニー

バナナとチョコって定期的に食べたくなりませんか?なりますよね??そんな、チョコバナナで作れる美味しやつがバナナブラウニーです!
サクフワでとても美味しかったです!

www.kurashiru.com

フォンダンスフレカップケーキ

すみません…画像無しです……過去に作ったやつがあるのでこれで勘弁してください。

友達が家に遊びに来るということだったので自分の作ったお菓子の中で一番手間がかかって美味しいやつを選びました。とても美味しかったです。

blog.cateiru.com

とろけるプリン

コンビニにメイトーのメイトーのなめらかプリン*2を再現したくてとりあえず作ってみたものになります。なめらかプリンには遠く及びませんでしたが、これはこれでとろとろで美味しかったです。

oceans-nadia.com

次回

10月

*1:嘘である。いつも8時間ぐらい寝ている。

*2:https://www.meito.co.jp/products/desserts/20nameraka-pudding.html