作ったお菓子 2023年10月

急に寒くなってきましたね。個人的には食べ物腐らないし、PC冷やさなくても勝手に冷えるで好きです。

前回

生チョコブラウニー

濃厚で非常に美味しかった。冷やすとカチコチになりがりなので、一度レンチンするとふわふわになるのでおすすめです。

www.kurashiru.com

ガトーインビジブル

りんごを使ったお菓子です。もし作る場合はもっとりんごを薄く切ったほうが良さそうです。また、甘みが少ないので、甘党は粉砂糖をこれでもかと振りかけましょう。

www.kurashiru.com

抹茶生チョコタルト

作るのは非常に簡単で、タルト生地に生チョコを乗せたものです。生チョコは冷やして固めるのでオーブンも必要ありません。

作るコツは、抹茶パウダーを入れるときに玉になりやすいので少しずついれたくなるのですが一気に入れてしまったほうが玉ができづらいっぽいです。また、よく混ぜると玉がなくなります。

www.kurashiru.com

スコーン

これは、めちゃくちゃ失敗しました。詳しい内容は失敗報告書を見てください。

blog.cateiru.com

www.kurashiru.com

次回

11月